大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年December

月別アーカイブ: 2017年12月

一年に感謝して、ありがとうございました。

今日で2017年が終わります。 よく頑張った一年?それとも何もできなかった一年? どちらだったんだろう・・・ そして来年はどんな一年にしたいのか? そんなことを2017年の最後の最後の一日に自分に問い直してみる。 人生計 …

目標を作ることを楽しみにする

女性の永遠のテーマ「ダイエット」 体重を今よりも-5キロ減らしたいとか、ウエストにくびれを作りたいとか、 女性らしい体型になりたいとか、願いは様々です。 願いがあっても、願いだけでは体重も減らないし、 くびれもできないし …

どんな思いもOK、思いが出てこなくてもOK

先日ご紹介したさわらぎさんのFB投稿からお申し込みをいただきました。 とてもうれしくびっくりしました。 出来るだけ早い時期がご希望とのことでしたので、 日程を確認したところお申し込みの2日後しか私の都合が合わず 日もない …

幸せオーラに包まれて・・グループワーク

9月に「お願い 私にあなたの一時間をください」と 呼びかけさせてもらった企画に 手を挙げてご協力くださった草別妙さん。 数年前に出会って一言二言くらいしかお話したことありませんでしたが とても印象に残っていました。 きっ …

頂いたご感想から決意がよりはっきりとしました。

出会ってからもう何年になるかしら? 10年にはならない。 マンダラ手帳が6冊目と言っていたから8年にはなるかな? 今、「キャッチコピーの教科書」と言う本と 「3秒で心をつかんで離さないファンを増やす文章」講座で 大人気の …

人生計画を書くコツ・・・アイテープ編

もともと一重の細い目です。 目元がどんよりしていて笑うと目が無くなります・・・^_^; 50代に入ったころからさらに細くなり、 眼瞼下垂の症状が出てきました。 眼瞼下垂とは簡単に言えばまぶたが重力に負けている状態です。 …

マンダラ手帳デビューのお手伝い!うれしい時間

9月のはじめに参加したセミナーで 名刺交換をさせていただいた大畑ちつるさん。 セミナーの帰り道が同じ方向ということで おしゃべりしながら帰りました。 その時マンダラ手帳にご興味を持ってくださり、 その後、マンダラ手帳と人 …

日常の幸せを慈しむ

朝陽が上るのを見て感動する。 新年を迎える為に山に登りご来光を拝む。 朝陽には活力があり、感動があります。 子供のお弁当を毎日作っていた時は早起きをして 朝陽を見ることも多かったけれども、 お弁当作りから卒業してからは …

この世の出来事は自分が作っている・・と言う法則

「今日は危ない人が多いな」 呟くともなく声に出していました。 主人を助手席に乗せて義母のお引越しを ぼつぼつとしているある日のことでした。 点滅信号の横断歩道を渡る人がいました。 私が見えているということは、真近に迫って …

感謝することで人生は輝く

「他力で生きる」から「自力で生きる」 それが人の進歩の過程です。 自分は自力で生きていると思って来ました。 ところがそれはとんだ勘違いだと・・・

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.