大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年September

月別アーカイブ: 2017年9月

3ヶ月、92日

今のこの時期、この時間を迎えられたということは、 つつがない9ヶ月を過ごせたからだと思います。 ですがこれは結果としてみた時に感じたことです。 大きな事故はありませんでしたが、 家族の入院や小さないさかいも少しはしました …

時間を先取りするから自分の人生を生きられる

  「うわ!もう来年の予定が入ってる~」 「ここまで進化してきているんや~」 びっくりしました。 来年のマンダラ手帳が我が家にやってきました。 手帳の中には簡単なマンダラ手帳の手引きと アンケートに答えたらいただける無料 …

今年を無事に過ごせていますか?

9月が過ぎてゆくまで今日を入れて3日。 そろそろ年末が見えてきましたね。 2017年の終わりを意識する季節になってきましたね。 止めようと思っても止めることのできないのが時間。 そんな時間を私たちは生きています。 嫌だと …

お金は生きている時しか使えない

私と主人とはお金に対する価値観が全く違う。 私はユーハイムのバウムクーヘンが好きだからお店に行って買う。 主人は食べられたらなんでもいいのでスーパーで袋詰めした 安いバウムクーヘンを買う。 私は味を楽しみ、主人は小腹を満 …

「これ!!」と言う手帳に決め・・られるのか

「これ!!」 という一冊の手帳に心を決める。 と言ってもそう簡単には決められるものではありません。 値段も高いし、一年間使い続けることを思えば 勇気もいります。 そうは言っても手帳の中を見ても どう使えばいいのかがよくわ …

2度ない時間

何気ないときにふと目にする過去の写真。 懐かしいものもあれば、 今はもう二度と見たくない・・・思い出したくない写真もある。 その時は楽しい思い出として撮ったはずの写真が 今は目にするのも嫌だと思ってしまう。 人の心の不思 …

迷った時、ルールがあると救われる

誰かと会う約束をする。 2、3日後くらいの約束なら履行することが出来るけれども、 2か月、3か月も先の約束だったとしたら・・・ ちゃんと履行することは、もちろん当然なことですが、 その約束よりも魅力的なお誘いが来た時に …

気づくから一歩を踏み出せる

杖代わりの小さなキャリーに支えられて ゆっくりと電車に乗ってこられたおばあさん。 すでに車内のシートは満席状態。 その時、出入り口に近いシートの端に座っていた初老の男性が席を譲ります。 私は立って見ていたのでほっとしまし …

手帳を選ぶ決め手がない

「どれにしようかな~」「こっちかなぁ・・・」「あっちかなぁ・・・」 人生には迷う時があります。 大きなことでも、些細なことでも人はいろいろ迷います。 人生にとって悩ましい時期が今年もやってきました。 来年の手帳選び。

くよくよするくらいなら楽しいことに時間を使う

閃いたのに消えていく言葉たち。 「ワー、今いいこと思いついたのに・・・ 何だったっけなぁ」 泣く泣く「さよならー」と消えちゃった言葉たちに手を振ります。

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.