大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年June

月別アーカイブ: 2017年6月

自分流は隠れ蓑

今まで計画的に「生きる」と言うことをしなかった。 それは自由がいい。規則やルールに縛られるのは嫌だ! そう思ってきたから。

善く生きることは自分のためならず

善く生きることは、自分のためだけではなく、 周りの人のためにもなる。ということを 亡くなる数年前の母の生き方から教わりました。 母の晩年の生き方を思い出しています。

二極の向うに広がっているものは可能性

最近やたらと反対語を調べています。 ブログを書くときに「?」と思うことがよくあるからです。 学生のとき国語をしっかりと学んでこなかったのが露呈していますが・・・ 調べれば調べるほど面白いなぁと心がキャピキャピしています。

子供の頃の憧れの主人公が本当は理想の自分の姿だった

人はどうして「今」の自分じゃなく「変わりたい」と思うのだろう? 「いまの自分」でOK!別に変わる必要を感じない。 そう言う人はいるんだろうか? いた!! 主人。主人は特に変わりたいとも、変わらなきゃとも思ってはいなそうだ …

イメージを共有できる自分の言葉を持つ

「一日を大切にしよう」 何気なく使う言葉です。しかも頻繁に! 「大切にする」と言う言葉はとても便利な言葉だなぁと思います。

色即是空 空即是色

人の喜び我喜び、人の苦しみ我苦しみ そう言う心で生きていけたら どんなに素晴らしい人生を生きることが出来るだろう。 この言葉を知った時、心底そう思いました。

人から意識するポイントを気づかせてもらう

セミナーで出会った素敵な講師の女性。 お話が楽しくてその講座が終了したとき、 一緒にランチを食べることになりました。 美味しそうな料理がテーブルに置かれます。 「いただきます」と言って食べ始めたとき、目を疑いました。

結婚する前に知っておくべきこと

「セロリを入れたら食べないから」 離れたところにいたはずなのに、 台所でチャーハンにいれるセロリをみじん切りにしていたら 主人が飛んできて叫びました。

人生計画の「健康」を書き換える。

負荷をかける生活をしていこう。 身体からのサインをキャッチする生き方をしよう。 父母は共に90歳まで生きました。 母の方が一歳年上で姉さん女房だったので父よりも長生きしました。

マンダラ思考「空」

花のお世話が得意ではありません。 鉢植えも花瓶に活けた花もすぐに萎れ枯れさせてしまいます。 さらに、枯れてしまったお花の処理が出来ません。

« 1 2 3
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.