大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年May

月別アーカイブ: 2017年5月

白鳥はなぜ優雅に見えるんだろう

白鳥を見ていると、なんだか心がゆったりしてきます。 物事の準備の例えでよく言われているのが白鳥の例えです。

グレース・ケリーが王妃になれたわけ

動作がとても優雅に見える人がいます。 もう見ているだけでうっとりしてしまうような人。 あなたの周りにもそんな人いませんか? そう見えるにはそう見える理由があるようです。

手帳を使い続けることの意味

もう10年。いやまだ10年。 手帳使用歴はもう少し長いですが、 1つの手帳にこれだけこだわり使い続けて来たのは マンダラ手帳が唯一のものです。

人の心を感じられるようになりたい ②

母は戦争を体験しています。 人生の中で生きる環境が激変し 私が体験したことの無い人生を生きてきました。 そんな体験から娘の私には人生の苦労を感じさせたくなかったのかもしれません。

人の心を感じられるようになりたい ①

1つのことを体験すると 見える世界が広がる。 今までと違う見え方、感じ方をする。

本好きになるきっかけ

「何のために本を読むんだろう?」 「本の何が面白いんだろう?」 子供の頃、さして本が好きでなかった私はそんなふうに考えていました。

こどもの日に寄せて・・・今まで何を見ていたんだろう

「いままで本当にありがとうございました。 もうここに来ることがないと思うと・・・」 そう言ったところで、体の奥深くから突き上げてくる悲しみを感じ、 絶句してしまいました。

ルーチンを回すという生き方

ベストな睡眠時間の確保をして 一日のルーチンを回していく。 それは効率を求める。と言う狙いもありますが、 何よりも体調管理の理由から。 一日の流れをルーチン化することで 無駄な体力を使わなくて済む。

心のざわざわ

ある人の一言で、 ある人のしぐさで、態度で・・・ 私の心が揺れ動く。 時に激しく、時に微妙にユラユラと。 心って厄介。

ベストな睡眠時間を見つけた!

「一日の終わりをはっきりさせよう! そのために24時前には布団に入ろう!」 そう決心すると身体ってそう動けるものですね。

« 1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.