大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年May

月別アーカイブ: 2017年5月

ヴィジョンがなければ・・・

その大学を受験しようと決心したのは、 その大学の付属高校を受験し、不合格通知をもらったことがきっかけでした。 高校受験を経験し、自分のレベルがどんなものか、 他の人の実力がどんなものかを知ることになった高校受験。

笑顔になるのもエネルギーが必要ね

笑顔になるのもエネルギーが必要だと、 先日FBさんがアップしてくれた過去記事の写真を見て感じました。 ものすごく楽しそうに笑っている私がアップされていました。 その笑顔を見ていたとき、笑顔にもエネルギーが必要だと感じたん …

外見る思考

人の思考には2種類あると思います。 1つは「外が、外が」と外に向く思考。 1つは「内に内に」と内に向かう思考。

その先生が大切にしていたもの ③

人が人の話をどれだけ理解が出来ているのかは 伝えた人にはわからない。 でもそれが分かる方法をこの先生は知っていた。 私はそう感じるのです。

東京にいた不思議な先生 ②

病院や治療院と言うところは、とにかく待たされる。 治療に時間がかかる患者さんもいれば、 短く済む患者さんもいる。 でも、その先生はちょっと違いました。

自分の時間を大切に使うということ ①

“時間を大切に使う”ということを目の当たりにさせていただいた体験がありました。 かれこれ10年ほど前になるでしょうか。 東京にとても不思議だけれど、とても評判で 遠方からも人が通ってくるという気功で治療する先生がいました …

進んだ1歩を力にする

長年続けてきた習慣は、一朝一夕では変わらない。 フゥ―・・・とため息をついてしまう。 変化を起こすときにはものすごいエネルギーがいる。 意志の強さも必要です。

12の干支を6巡り

12の干支を6巡りしたら生まれ年の干支に戻る。 これを還暦と言うのですが、思えば私も六巡り。 私を生んでくれた母が先頃亡くなり、 生まれた干支に戻ったと言うのも、 何か私の人生には意味のあることのように感じます。

理解力とオープン ザ ハート

最近よく言われることがある。 私は感謝の気持ちが少ないそうだ。 いや、そんなはずはない。 と心の中では思っているが、どうなんだろう。

時間の物々交換

「やーめた」 手に持っていた記録シートをゴミ箱にポイ! めんどくさいこと、煩雑にすることが大好きです。 でも、本当に大好きなんだろうか?と思いました。

« 1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.