大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年May

月別アーカイブ: 2017年5月

対比できるものがあるからわかること

色んなことを毎日感じています。 それは潜在意識からの呼びかけのサイン。 悔しいという気持ち、悲しいという思い。 腹の立つこと、落ち込む事。

言葉のキャッチボール

白い球を投げる、白い球を受け取る。 その白い球を投げた相手に返す。相手がまたその球を投げてくる。 キャッチボールです。 言葉のキャッチボールをすることが会話だと言われます。

たかが10分、されど10分

瞑想をしながらアラームが鳴るのを待つ私。 それって瞑想になってないやん! と思わず一人で突込みを入れてしまいたくなりますが・・・

「どうせ」がつくる世界

「私ってちっとも人の話聞けてないやん・・・」 録音してみた会話を聞いて感じました。

生きる姿勢を反映するのが手帳

手帳は未来の約束を書き込むものです。 それと同時に人生の足跡を残すものでもあります。 未来を見るワクワクと、歩んできた道を振返る懐かしさ。

時間は人を成長させる

「あ!この人のレジは遅いから別のレジに並ぼう」 そう思い何台かあるレジの人の顔を確認する。 毎日通っているので誰のレジが一番早く会計を済ませられるのかは 大体わかっている。 その人はとにかく遅い。

人の喜び我が喜びで生きる

「人の喜び我が喜び、人の苦しみ我が苦しみ」 ある人から教えてもらった言葉が胸にしみこんできます。 そう言う心で生きていたらどんな素晴らしい人生を生きることが出来ただろう。 どちらかと言うと私の人生は 「人の喜び“我が苦し …

依存から自立に変わる時

ラジオの深夜放送にはまりました。 中学生の頃の話・・・今から〇十年前の話です。 その頃人気が出だした谷村新司さんがパーソナリティーを務めていた番組があり、 たまたま聞いたことからやめられなくなりました。

時間の見直し

「自由に生きたい」「規則に縛られた生き方をしたくない」 そう思っていた私が結婚した相手は、 めちゃくちゃ規則正しく生活する人でした。 判で押したような毎日、 変わることの無い一日の時間の流れ。

先日の笑顔の話ですが・・・

二日前にアップした「笑顔もエネルギーが必要」のことで もうちょっと続きを書いてみたいと思います。 一般的に女性は表情が豊かで男性は表情がないと言われています。 女性はおしゃべりが好きでよく笑い、よく怒り、よく泣くので ま …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.