大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年April

月別アーカイブ: 2017年4月

時間の過ごし方を明確にする

「え?まだこんな時間!」 時計を見てあまり進んでいないことにびっくりする時があります。 こういう時は一つのことにものすごく集中していた時。

人の心をデーターで動かす

「人の心をデーターで動かす」 そんな言葉がポーンと耳に飛び込んできました。

デジタルVSアナログ

カチャカチャカチャ・・・スクロール、スクロール、 パン、カチャカチャカチャ・・・ カフェで一休みしていた時に、隣に座った女性がけたたましくパソコンを叩きます。

動くと決めると周りが変わる

「あなた変わったわね」 そう言ってくださった方がいました。

まねる側からまねされる側へ

何でも知っているはず。なんでもできるはず。 良い年になってくると周りからはそう見られるようになってくる。 子供の頃は周りの大人を見て、良いことも悪いこともまねていた。

蝉のような人生

「蝉のような人生だな・・・」 乗り継ぎの電車を待ちながら、 ホームに並んで笑顔で友達と話している女の子たちを見ながらつぶやいていました。

コミュニケーション能力

男女三人組が電車に乗ってきました。 聞くともなしに話し声が耳に入ってきます。 一人は外国の方。 とても流暢に日本語を話しています。

心のつぶやきのままの今がやってくる

手帳に書いてある未来と今が結びついていなくて不具合が起こりました。 その未来は私一人だけで作るものではなくて、 パートナーと協力し合い助けてもらって作ってゆくもの。

自分の意見を持つ

色んな人の意見に合わせてしまうとき 「引っ張られているな」と思う。 時に情けなくて落ち込んでしまう。

気分の先取り計画で満足していませんか

一年の計は元旦にあり。 マンダラ手帳で立てる一年の計は年末にあり。 色んな計画を立てた人、多いんじゃないでしょうか。

« 1 2 3
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.