大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年April

月別アーカイブ: 2017年4月

よく頑張ったね

今年見たサクラはどれも美しかった。 木々に一杯の花を咲かせ こぼれ落ちるほどだった。 小さな青葉が芽吹いてくると そこには若さはち切れんばかりの エネルギーを感じた。

自分の心に意識を向ける

目が外を向いているとき、 ざわざわと心が揺れる。 見なくてもいいものが目に入るから。

「へ」と「に」

4月6日「まねる側からまねされる側へ」の記事ですが、 なんだか違和感を感じているんです。

「あ!休みの日がない」

気が付くのはいつも後。 予定をホイホイと入れてしまい 自分の首を絞めている状態になっていることはありませんか?

3つの視点

虫の眼、鳥の目、魚の眼。 物を見る時の例えです。

「わかる」ことでは何も変わらない

色んな学びをするのはなぜなんだろう? ・知りたい ・わかりたい ・知ったら変われる そんな理由がある気がします。 色んなことを学んできましたが、ものになったものは・・・

徹夜をすると辛く感じるようになりました

「あーやっちゃったよー」 白々と明ける空を見ながらそう思う時。 若いころならへっちゃらだったのに、今は堪える。

母の希望するお葬式

「お墓はこうしてね。 お葬式の時棺にこの着物を掛けてね」

本当の幸せって何だろう

白い鳩をグレーの鳩が追いかけていた。 ただ単なる喧嘩ではなく、エサを手にいれることができるかできないか。 食料争奪戦の現場を見てしまった。

始まりは決めていたが・・・

「はっ」と気が付いて思わず苦笑。 「アホやなぁ」と思わず自分に突っ込みを入れる。 誰でもが分かる、そんな当たり前で簡単なことを “分かっているつもり”で受けとめていた。 本当は分かっていなかったのだ。

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.