大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年March

月別アーカイブ: 2017年3月

よくないメモの書き方

何も予定のない日がほしい。 時々そう思います。

メリット・デメリット

AかBかで迷う時があります。 先日もコンサルを受ける同じ時間帯に 4月から受付業務を担当してもらえないかと打診がありました。

一日時間地図

一日時間地図と言うのを作っています。 一時間を14分刻みでただ4つにブロック分けした単純なものです。

理想と現実

理想と現実の埋まらない溝。 理想の自分になろうとすると、ハードルが高くて息切れしてしまう。 現実の自分で生きようとするとモヤモヤしてしまう。 どうしたらいいのかと悩みました。

人生で初めに出会う人

人生で初めて出会う人はお母さんとお父さん。 どちらからの愛情を多く感じているかは お絵かきでわかるみたい。

等身大の自分に近づけてゆく

手帳の朝活では、マンダラチャートを活用して 毎週一週間の大枠を決めて、キーワードになる言葉を テーマとして定めています。

辛い感情は無限地獄のループを作る

辛い事柄に囚われてしまうと、無限地獄のループに入ってしまいます。 いつまでも解決しない原因を心の中に大事に持っているから 苦しくつらい時間を過ごすことになるのです。

過去は変わる?変わらない?

『過去は変えられないが、未来は変えられる。』 と聞くことがあります。 嫌な過去に捕らわれたままでいるよりも過去は見ず、 明るい未来を思い描けば良い。

人生の流れを変える

人生の流れが変わるときがあります。 そんなときにはある変化が起こります。 逆に変化を起こしたいときに意識をすると 人生の流れが換わります。

職人の世界は10年でもまだ未熟だよ

2017年が始まってまだ二ヶ月が過ぎただけなのに すでに私の手帳は一年間使ったような感覚になっています。 今年の手帳は今まで10年使ってきた手帳とどこか違っています。

« 1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.