大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年March

月別アーカイブ: 2017年3月

朝焼けの空に想う

貴重な今年初の朝焼け空。 年に数回しか早起きしない。 特別な想いを持って迎えた朝。

人が成長する時

「出来る事は丁寧に、することはコツコツと」 この言葉に接したとき「なるほどなぁー」と感心しました。

役割に気付く

あなたの役割は何ですか?と聞かれてドキ! 普段、自分の役割なんて考えたこともない。

言葉のクセが人生を創っている

「頑張ってるね」と声をかけると 「まだ私、頑張れてないんです~」 と自分を否定する返事が返ってくる時があります。

一日一回○○をする

“一日一回○○をする”と言う表現。 毎週の朝活で一週間の行動計画を立てる時に よく私が使うフレーズです。

感情に時間を奪われる

「寝る前にFBみなきゃよかった~」 ふつふつとわき上がってくる怒り。 不満、悪口の一人芝居が始まります。

電池が切れる

気を張って一日を過ごすと、夜は電池が切れたように気を失ってしまいます。 夕食後コロンとリビングで横になるともう最後(笑)

なんだか上手くいかない・・・時は原点回帰

上手くいっていたことが、気づけば停滞していたり、 流れのリズムが変わっていること・・ありませんか?

書くと残る、書かないと残らない・・

「資料に残ってないから、どんな対応をしたのかはわからないんですよね。」 とはあるテレビの歴史ドキュメンタリーを見ていた時の解説者の言葉でした。

記憶は書き換えられる

「あれーこんなにいっぱい書けてるじゃん」 10年前のマンダラ手帳を手にして中を見て驚きました。

« 1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.