大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年March

月別アーカイブ: 2017年3月

〇と×はその人の価値観で変わる

心地よい感情は〇。不快な感情は×。 だって不快な感情はものすごくエネルギーを使うから 嫌なんだもん。

人の本質は変わらない

母の認知が進みだしたころ、冷たいかかわり方だったかもしれないけれども、 母を施設にお願いした。

人生の四つのパターン その4

人生には4つのパターンがあるという話を ポツリポツリと書いてきて、今回はその4つ目のお話。

貯金する

貯金が増えなくて・・・ 何とか貯金を殖やしたいんだけどどうしたら・・・

今日には今日の・・・

今日には今日の希望がある。

龍がいた

吹き抜けのエントランスに入った途端 「何やら得たいの知れない物があるなぁ」 天井に何やら吊るされています。

変化する予定に対応する

人生においても大切な予定の打診が次々とやって来る。 今週はそんな始まりでした。

15歳年下だけど

FBさん、時々掘り起こしてくれる過去の記録と想い出の写真。 友の顔を見て「ずいぶん変わったなぁー」と思う。

人生の大黒柱

「うわー立派な柱やなぁー」 古民家を見ると大黒柱に圧倒的な存在感を感じます。 家を支え、家の中心にあるのが大黒柱。

のこり香のように生きる

「私の生きる道はこれ!!」 そう言いきれる人は美しいなぁ-。

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.