大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年February

月別アーカイブ: 2017年2月

ホッカイロに助けられ

冷え性です。 外気温が下がると手足がぐぐぐーーーーっと冷たくなります。 もう氷のようです。

手帳は相性のいいペンがあって成り立つもの

ご飯を食べるのにお箸が必要なように 手帳に何かを記録するのにはペンが必要です。

手帳の紙質

手帳によって紙の質は色々です。

目指せ!劣化スローダウン

50台半ばくらいから 体にいろんな変化が表れてきました。

手帳は潔さも必要だ

年明け早々から手帳の週間ページが「は・く・し」。 忙しかったのと計画書を見る時間をとれなかったことで、 この週は書くことを断念したんです。

インフルエンザから学んだこと

1月半ばに掛かったインフルエンザ。 全く予想もしなかった罹患でした。 自慢ではありませんが、予防注射を受けなくて ほぼ10年くらいインフルエンザにかかったことがなかったんです。

黄昏時に心を合わせる

西日がいい感じにリビングに差し込んでくる。 黄昏時と言うのだろうか。 お昼の日差しから夜になる前のまどろみの時間。

マンダラ手帳 十の功徳

手帳に向き合うことは自分の中にある未来を見つけることなのかもなぁ。 最近、手帳に向き合っていてつくづくそう思う。

« 1 2 3
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.