大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年February

月別アーカイブ: 2017年2月

どんな出会いからも人生は学べる

人生の前半は、先行きのことなんかなぁ~んにも考えていませんでした。 ただ一日が無事に終わることだけを願っていた。 今日が楽しければそれでよし。

手帳のルールは自分が決める

月間がカレンダー型になっている手帳を選ぶ方多いですね。 私も初めの頃はカレンダー型をチョイスしていました。

煩悩は悪者?

宵っ張りの朝寝坊。 今日もそんな時間を過ごしてしまいました。

ずっと心の中で願っていたこと

人の命は儚いもの・・・ だからこそどう生きるのか?

人のふり見て批判していませんか?

電車に乗ると人ウォッチングを良くしていました。 昔から電車の中では人をじーっと見ていたんです。

一人のコンサルさんの問いかけが心に残っています。

個人事業主でも、完全に一人で仕事をしている人はまれでしょう。 私もはじめの頃は一人で頑張ってたときもありました。 でも、なかなか人と繋がっていけない。

油性派?それとも水性派?

インクの話が続きますが・・・ インクには油性と水性があります。 どちらがいいとは言い難いと感じています。 私の好みで言うと断然水性ですが・・・

自分の平熱知ってますか?

「何かの間違いじゃないの?」 何度計っても結果は同じ。 最近の平熱が35度台。

ペンの本体も重要です。

ペンの替え芯の色もカラフルになりましたね。 今では10色展開なんてざらです。

罫線と芯の太さの関係

ペンと紙の相性について以前お話ししました。 今日はちょっとペンの芯の太さについて書いてみようかと思います。

« 1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.