大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年February

月別アーカイブ: 2017年2月

見極める、区分けする、選別する

情報が一杯。することが一杯。 こんな時何をすることが出来るのかと考える。

気持ちが沸騰してきたら!

頭の中であれこれと考えていると お湯が沸騰するように煮えたぎってくるのを感じる時がある。

手帳の大きさは思考の広がりと関係ある?

手帳の大きさは重要だと最近感じています。

誰もが安心できる場所があれば・・・

人は誰かの愛情を感じられたら生きていける。 それが親であれば文句なくいいけれども、 そうでない場合もありますね。

人生の四つのパターン その3

夏休みの宿題、さっさと片付けるタイプでしたか? それとも新学期が始まる間際にあわててやるタイプでしたか?

集中力と目的の関係

集中力がない!! ずっとそう思ってきました。

時々文章をリフォームしています

頭の中にある思いを文章に表わすってかなり大変な作業です。 頭の中で文章の組み立てをしている時にはスラスラと思い浮かぶのに、 一文字一文字、字で書き表わそうとすると、思いが文章になっていかない。

結果しか見ていない

マンダラ手帳の人生計画には健康のことについて書く欄があります。 健康って体だけじゃないのよね。 心の健康もあるのよね。

「平和だなぁー」と言う時間

リビングの窓から暖かな日差しが差し込んでくる午後。 ふと「平和だなぁー」と感じる時があります。

人生の根本原理に出会う

マンダラ手帳の出会いは私に何をもたらしてくれたのか? そんなことを時々考えます。

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.