大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年January

月別アーカイブ: 2017年1月

理不尽を感じているのは誰?

とてつもなく大きな壁が目の前に立ちふさがったように感じることが 人生にはあります。

ダイヤモンドよりも輝いている宝物

「自分の楽しいことを見つけるのも手帳の役割だと思うわ」

手帳の朝活

「手帳を使えるようになりたいなぁ」

カスタマイズおたくは昔からだった

「ムフフフフ・・・・・」 手帳を手にして思わず漏れてしまう笑い。

人生の四つのパターン その2

前回「その1」を書いてから随分間が空いてしまいました。 ジョハリの窓を応用した日常の中の「緊急×重要」の見える化をする。

「大変ね」は誰の気持ち?

「まぁ、受付けするの?大変ね」

カスタマイズの歴史

手帳を持っている人が格好よく見えて憧れて 手帳を持ち始めた私でしたが、 初めはどんなふうに手帳を使えばよいのかさっぱりわからず手探り状態でした。

1を見て全部を知った気になってしまう

ベビーカーに3才くらいの女の子を連れたお母さんが目の前に座っています。 とてもハイセンスでファッショナブル。 女の子も指輪をしてもらいムートンのブーツを履いています。

愛着を持つ=大切に思う

昨年のマンダラ手帳の大阪でのセミナーの時、 参加された方が私の今年の手帳の表紙を写真に撮っていかれました。 スタッフの机の上に手帳を置いておいたら 販売用の手帳と思われ、思わず購入しようとされたようです。

1日をかみしめる

色んな挑戦が始まります。 と昨日書いた通り、まずは手帳に挑戦です。

« 1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.