大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年November

月別アーカイブ: 2016年11月

なりたい自分の描き方

「どうしてこうなっちゃったのかな?」(原因を考える)

喫茶タイムを楽しもう

昔の私は、家から目的地に一直線。

私の場合は~

「あー今日もこんな時間になっちゃった・・・」 気がつけば1時間2時間・・時には夕方になっていることもあったなぁ。

手帳講師デビューのきっかけ

人にものを伝えるのは難しい「ウ~ン」

心のハードルは言葉を変えて乗り越える

「わかっているけど・・・」 会話の中で結構口にすることが多いです。(←私のクセ)

女心と秋の空

コロコロと気持ちが変わることの例えです。 移り気な心の例ですが、 昔の人は上手いこと表現しますなぁ。

人は違って、みんないい

「みんな違って、みんないい」by金子みすゞ

人生の分岐点

「生きるべきか死ぬべきか・・・それが問題だ」

物の便利、不便

物には一長一短があります。

手帳の必需品=マスキングテープ=

「ンもう!端がめくれたり折れたり・・いちいち伸ばすのも面倒くさいわ」

« 1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.