大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ブログ

ブログ

人生の流れを変える

人生の流れが変わるときがあります。 そんなときにはある変化が起こります。 逆に変化を起こしたいときに意識をすると 人生の流れが換わります。

職人の世界は10年でもまだ未熟だよ

2017年が始まってまだ二ヶ月が過ぎただけなのに すでに私の手帳は一年間使ったような感覚になっています。 今年の手帳は今まで10年使ってきた手帳とどこか違っています。

もっと幸せになっていいんだよ

「人は幸せになるために生まれてきたのだから。 あなたはもっと幸せになっていいよ」 一昨年~昨年、荒れに荒れていた私に友人がいつも言ってくれていた言葉です。

見極める、区分けする、選別する

情報が一杯。することが一杯。 こんな時何をすることが出来るのかと考える。

気持ちが沸騰してきたら!

頭の中であれこれと考えていると お湯が沸騰するように煮えたぎってくるのを感じる時がある。

手帳の大きさは思考の広がりと関係ある?

手帳の大きさは重要だと最近感じています。

誰もが安心できる場所があれば・・・

人は誰かの愛情を感じられたら生きていける。 それが親であれば文句なくいいけれども、 そうでない場合もありますね。

人生の四つのパターン その3

夏休みの宿題、さっさと片付けるタイプでしたか? それとも新学期が始まる間際にあわててやるタイプでしたか?

集中力と目的の関係

集中力がない!! ずっとそう思ってきました。

時々文章をリフォームしています

頭の中にある思いを文章に表わすってかなり大変な作業です。 頭の中で文章の組み立てをしている時にはスラスラと思い浮かぶのに、 一文字一文字、字で書き表わそうとすると、思いが文章になっていかない。

« 1 29 30 31 43 »
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.