大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ブログ

ブログ

「わかる」ことでは何も変わらない

色んな学びをするのはなぜなんだろう? ・知りたい ・わかりたい ・知ったら変われる そんな理由がある気がします。 色んなことを学んできましたが、ものになったものは・・・

徹夜をすると辛く感じるようになりました

「あーやっちゃったよー」 白々と明ける空を見ながらそう思う時。 若いころならへっちゃらだったのに、今は堪える。

母の希望するお葬式

「お墓はこうしてね。 お葬式の時棺にこの着物を掛けてね」

本当の幸せって何だろう

白い鳩をグレーの鳩が追いかけていた。 ただ単なる喧嘩ではなく、エサを手にいれることができるかできないか。 食料争奪戦の現場を見てしまった。

始まりは決めていたが・・・

「はっ」と気が付いて思わず苦笑。 「アホやなぁ」と思わず自分に突っ込みを入れる。 誰でもが分かる、そんな当たり前で簡単なことを “分かっているつもり”で受けとめていた。 本当は分かっていなかったのだ。

気分の先取り計画で満足していない?

一年の計は元旦にあり。 マンダラ手帳で立てる一年の計は年末にあり。 色んな計画を立てた人、多いんじゃないでしょうか 立てた計画は見ていますかー。 絵に描いた餅になっていませんかー。

生まれてきたときよりも幸せに生きよう

人がこの世に生を受ける時も、 この世を去る時も色んなドラマがある。 私自身生まれた瞬間の記憶はないけれども 子供たちを生んだ時、息子と娘の状況は違った。

見えなかった未来が今になり過去になる

未来は見えないもの。 創造するしかない世界。 でも一日一日を積み重ねていると 段々遠かった未来が近づいてくる。

続けたことの先に可能性の花が咲く

習慣化したい物がある。 やってみた。なんだかしっくりこないと感じる。 「これは私には向かないんだ」 「私がやりたいことは本当はこれじゃないんだ」 そう話してくれた人がきました。

どうすれば…じゃなくて、どうなれば!

家族同士であいさつをするのは変だと主張する主人に対して、 家族だからこそ挨拶を大切にしたい私。

« 1 21 22 23 40 »
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.