大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ブログ

ブログ

進んだ1歩を力にする

長年続けてきた習慣は、一朝一夕では変わらない。 フゥ―・・・とため息をついてしまう。 変化を起こすときにはものすごいエネルギーがいる。 意志の強さも必要です。

12の干支を6巡り

12の干支を6巡りしたら生まれ年の干支に戻る。 これを還暦と言うのですが、思えば私も六巡り。 私を生んでくれた母が先頃亡くなり、 生まれた干支に戻ったと言うのも、 何か私の人生には意味のあることのように感じます。

理解力とオープン ザ ハート

最近よく言われることがある。 私は感謝の気持ちが少ないそうだ。 いや、そんなはずはない。 と心の中では思っているが、どうなんだろう。

時間の物々交換

「やーめた」 手に持っていた記録シートをゴミ箱にポイ! めんどくさいこと、煩雑にすることが大好きです。 でも、本当に大好きなんだろうか?と思いました。

白鳥はなぜ優雅に見えるんだろう

白鳥を見ていると、なんだか心がゆったりしてきます。 物事の準備の例えでよく言われているのが白鳥の例えです。

グレース・ケリーが王妃になれたわけ

動作がとても優雅に見える人がいます。 もう見ているだけでうっとりしてしまうような人。 あなたの周りにもそんな人いませんか? そう見えるにはそう見える理由があるようです。

手帳を使い続けることの意味

もう10年。いやまだ10年。 手帳使用歴はもう少し長いですが、 1つの手帳にこれだけこだわり使い続けて来たのは マンダラ手帳が唯一のものです。

人の心を感じられるようになりたい ②

母は戦争を体験しています。 人生の中で生きる環境が激変し 私が体験したことの無い人生を生きてきました。 そんな体験から娘の私には人生の苦労を感じさせたくなかったのかもしれません。

人の心を感じられるようになりたい ①

1つのことを体験すると 見える世界が広がる。 今までと違う見え方、感じ方をする。

本好きになるきっかけ

「何のために本を読むんだろう?」 「本の何が面白いんだろう?」 子供の頃、さして本が好きでなかった私はそんなふうに考えていました。

« 1 2 3 22 »
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.