大阪・兵庫・京都で個人セッション・グループワークを通じてマンダラ手帳の活用法をお伝えしています★
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ブログ

ブログ

失敗することに目覚めたら人生は楽しくなる

失敗から学ぶことの楽しさに目覚めた感じです。

フラッシュバックする記憶

私たちの中学時代は「無気力」「無関心」「無責任」の三無主義 と言う言葉で表されていました。

生きることを今日も頑張る

私の言いたいことが親に通じない。理解してもらえない。 喧嘩もしました。 たどたどしく私の思いも伝えました。

朝の目覚めは一日を左右する

朝の目覚めは一日を左右する 宵っ張りの私は朝起きるのがとても遅い。 遅いと言うよりも遅くなってしまう。

消えた言葉はいい肥やし

顔を洗っているとき テレビを見ているとき ふとした瞬間、頭の中にブログねたが降りてくる。

大切なのはどっちなんだろう?

中学生の頃よくこれで悩んでいました。 予習 vs 復習 どっちを優先させるべきかそれを考えるのに時間を使ってしまい、 肝心の勉強は手につかずのおバカ者でした。

選ぶのは自分

「何を考えるか?」「計画を立てる」「内容を考える」 朝活で話している時にその人は言いました。

道を見ること、歩くこと

一本の道が目の前にある。 大好きな道。

継続するってホントは凄いことなんだ

「20年料理を作っていなかったら味噌汁の出汁を取るのに砂糖を手にもっていた」

鬼のかく乱

久しぶりの発熱でダウン。 大切な用事があったのに、まさかまさかの体調不良です。

« 1 18 19 20 29 »
PAGETOP
Copyright © ライフキーパー All Rights Reserved.