一年の計は元旦にあり。

マンダラ手帳で立てる一年の計は年末にあり。

色んな計画を立てた人、多いんじゃないでしょうか

立てた計画は見ていますかー。

絵に描いた餅になっていませんかー。

自分で立てた計画は

自分で見て、行動しなければ実現はしません。アタリマエダケド

分かっていてもなかなかねェ・・・と思う人もいると思います。

実をいうと私もその中の一人です。

そんな時は計画を立てた時のことを思い出します。

「どんな気持ちだったかなぁー」

「こんな自分になれたら最高なんだけど・・・」

「これが実現したらものすごーく嬉しい」」

そんなことを思いながら書いていました。

そうすると、すでに未来の自分になったように

ルンルンとして書いていたことを思いだします。

書いたことで、あたかもすでに叶ってしまったと

頭が誤作動してしまっていたんです(笑)

書き終えて満足している状態アルアル。

そんな時は頭だけで書いている時。

心が震えるような計画をかけるようになりたいものです。

===今日の発見=== 
実現の先取り・・・気分だけのね
気分だけだから行動するエネルギーはないのも当然。
心が震えたら自然にエネルギーが湧いてきます。
===========