「あなた変わったわね」

そう言ってくださった方がいました。

初めてお話しさせていただく方でした。

私は見覚えがあるようなないような、申し訳ないけれども記憶にはなかった方です。

私の知らないところで、その方は私をずっとではないかもしれませんが

見ていてくださった。

なんてありがたいことでしょう。

たまたま隣に座っていらしたからお声をかけてお話しさせていただいたのですが、

声を掛けようと思わなかったら、たぶんきっと一生伺うことの無かった言葉です。

嬉しかった。

私は今まで自分のことに精一杯で、人に意識を向けることが出来ていませんでした。

少しずつ少しずつ自分を振返り、見つめ深めていくことで、

人とつながることが自然にできるようになれてきたことに対する

私への言葉の表彰状をいただいたように感じました。

その方が心の中でそう思っていても、

言葉に出して伝えることをしてくださらなかったら

これもまた、私は知らずに終わっていたことになります。

人をほめることばを外に出す。

それが出来るって最高のプレゼントですね。

===今日の発見===
相手をほめることばは
ちゃんと相手に伝えよう。
===========