一年の計は元旦にあり。

マンダラ手帳で立てる一年の計は年末にあり。

色んな計画を立てた人、多いんじゃないでしょうか。

立てた計画は見ているかしら。

自分で立てた計画は

自分でみて行動しなければ実現はしません。アタリマエダケド

分かっていてもなかなか・・・と思う人も多いのではないでしょうか

私もその中の一人です。

そんな時は計画を立てた時の気持ちを思い出す。

「どんな気持ちだったかなぁー」

「こんな自分になれたら最高なんだけど・・・」

「これが実現したらものすごーく嬉しい」

そんなことを思いながら書いているうちに

もうすでに未来の自分になったように

ルンルンと書いていませんでしたか?

書いたことであたかもすでに叶ってしまったと頭が誤作動してしまう(笑)

書き終えて満足している状態です。

そんな時は頭だけで書いている時。

言葉が心と共鳴して

心が震えるような計画をかけるようになりたいものです。

===今日の発見===
実現の先取り・・・気分だけのね。
気分だけだから行動するエネルギーはない。
===========