心地よい感情は〇。不快な感情は×。

だって不快な感情はものすごくエネルギーを使うから

嫌なんだもん。

人の人生に起こる出来事を〇と×とで考えると

両極端になってしまうと言われました。

〇はどんどん受け入れ、気持ちもどんどん良くなってくる。

その反対に、×は徹底的に排除し、排除しきれなくて

さらに気持ちがどんどん下がってくる。

〇と思うのも×と思うのもそれは価値観。

育ってくる時に身に付けた物。

そんな価値観に翻弄されることは

人生の貴重な時間の浪費になる。

人生には大きな山もあれば谷もある。

そんな山谷を繰り返して人生は進んでゆく。

ただその山谷を「景色がいいなぁ」

「深いところに降りてきたなぁ」

上には上の、下には下の景色があるんだなぁ。

そう感じるだけでいいんだと思う。

===今日の発見===
人生を味わえるように
少しはなれたかな?
===========