貯金が増えなくて・・・

何とか貯金を殖やしたいんだけどどうしたら・・・

収入と支出の計画を立てるとき

収入には限りがありますが

支出はうっかりすると湯水のごとく出て行ってしまいます。

もうその実態を把握したときにはため息しか出てきません。

人生の計画を立てる時もこのお金の項目は外せません。

崩れる収支のバランスを目にするたびに落ち込んでいたら

精神衛生上もよくありません。

今手帳の朝活でちょっとブームになっている貯金があります。

“収入”=入ってくるもの

として考えてみた時、

お金以外に入ってくるものは何だろう?

そう考えた時出てきたのが

幸せ貯金
心貯金
感謝の貯金

この気持ちに目を向けることが出来た時

思わず笑顔になりました。

おーーー笑顔貯金もいいですね。

お金は実際に手にすることが出来るものです。

でも、実際に手にはできないけれども

入ってくるものもありますよね。

そんなことを貯金として意識することが出来たら

実際にお金を手にする生活の豊かさよりも

心の豊かさを実感できるのではないでしょうか。

===今日の発見===
心が豊かになり笑顔になる
それが連鎖して周りの人が
笑顔になっていく。
===========