吹き抜けのエントランスに入った途端

「何やら得たいの知れない物があるなぁ」

天井に何やら吊るされています。

近眼と老眼の入り交じった目では良く分からないので

近くで見ようと上の階に行き側に寄ってみました。

な~んと新聞紙を張り合わせた龍でした。

ただの新聞紙が

人のアイデアで龍に変身するなんてびっくりです。

ぴっちりといわゆる「きれい」に張り合わせるのではなく

ルーズに見える貼り方に

龍自体の躍動感を感じ「すごいなぁ」と思いました。

龍の顔もリアルだし、今まさに空を飛んでいる。

そんなふうに感じられる龍。

人の想像力って素晴らしいな。

創造することが出来るって楽しいことだなぁ。

ただの新聞紙が龍に変身するなんて

私には思いつかない。

この龍を見て改めて人は想像し創造する生き物なんだと

自分の中の可能性も見せてもらいました。

===今日の発見===
想像し、行動すれば創造できる
===========