リビングの窓から暖かな日差しが差し込んでくる午後。

ふと「平和だなぁー」と感じる時があります。

心が穏やかなせいか、外の気配も穏やかで

ゆったりと時間が流れているように感じる不思議な時間。

めったに感じないその瞬間に出会えた時、この上もなく幸せな気持ちになります。

4人と1匹で生活していた空間は

今は2人と1匹の空間になりました。

家の中も心なしか広く感じられます。

精一杯子育てしてきたなぁ。

迷うこともあったけれども、

自分的には失敗したな。と思うこともあったけれども

実は案外そうではないのかもしれない。

総ては私の思い込み。

別の見方をしたら全く違う見え方をするのかもしれない。

人生に失敗も成功もない。

正しいも間違っているもない。(犯罪は別の話)

私が人生を全うしたときに、人の心に

「一生懸命に生きていたよね。」と思ってもらえたら最高にうれしい。

さぁ、今日も一生懸命に生きて行こう。

===今日の発見=== 
歴史に名を残せるようなことはできないけれども
身近な人の心にはしばらくの間残っていたら
それが幸せ
===========