年明け早々から手帳の週間ページが「は・く・し」。

忙しかったのと計画書を見る時間をとれなかったことで、

この週は書くことを断念したんです。

「あー書けないなぁ」と毎日思いながら手帳を見るよりも

「今週は書かない」と決めることも

手帳を潔く使うコツなのかなーと思います。

書くことにこだわりすぎるとしんどくなります。

一年間の長~いおつきあいをする手帳です。

あまり力まずに「書けない時もあるよね~」

くらいの気楽な感じで手帳と向き合えると良いですよね。

人生も頑張れるときと力を抜くときがありますから・・・

手帳だけがんばれるなんて思わない方がいいです。

===今日の発見===
メリハリ大事。
メリハリあるから楽しくなる。
メリハリをもっと活かそう。
===========