手帳に向き合うことは自分の中にある未来を見つけることなのかもなぁ。

最近、手帳に向き合っていてつくづくそう思う。

マンダラ手帳に出会ってからの私の人生の変わりようは

自分でも信じられないくらい大きく感じています。

まず、この手帳に出会ったことで
①  生きたい人生を見つけたい。。。と心の思いに気付いた。

手帳を通じて知り合ったマツダミヒロさんのメルマガを通じて
② こんな人生を生きたいと思っていたんだ。と思い出せた。

マンダラ手帳の販売元クローバさん主催の
マンダラチャートフェスティバルの実行委員を5年間させていただいたことで
③ 何かをするのに地域や職歴や肩書はいらない。と言う体験をさせていただけた

マツダミヒロさんの魔法の質問認定講師になったことで
④ 講師つながりからの出会いで人生を超えた友と師に出会えた。

マンダラ手帳を使い続けられたことで
⑤ 私のするべきことが見つかった

マンダラ手帳のことを「伝える」をしてきたから
⑥ マンダラ手帳から広がる輪が出来た

色んなつながりが出来たことで
⑦ 人のつながりの新陳代謝が起こった?起こした!

手帳が常にそばにあることで
⑧ 戻れるベース基地が出来た

何よりも
⑨ マンダラチャート認定講師になり活動の方向性が定まった

⑩ マンダラ手帳に出会ってから毎日が楽しくなった。

苦しい時、つらい時、すねてしまう時、いろんなときがありますが

それでもそういう気持ちを感じることが生きていると思える瞬間で

その気持ちの中に私の「どう生きたい」があることに気付けるようになりました。

1つの出会いをどう受け止め、感じるかで広がる世界は違ってきます。

曇りのない心でマンダラ手帳と出会ったからこそ

スコーンと心の中にマンダラ手帳がインストールされたのかもしれません。

===今日の発見===
マンダラ手帳に出会う前の人生は
つまらなかった
マンダラ手帳に出会った後の人生は
色々あるけれども全部が楽しい。
今はマンダラ手帳から始まった。
===========