久しぶりの発熱でダウン。

大切な用事があったのに、まさかまさかの体調不良です。

ちょっと具合が悪いな!という予感はあったのですが、

何とか持つだろう・・・

そう思っていたのですが、だめでした。

インフルエンザにはここ10年ほど掛かったことがありません。

だから今回も大丈夫。

そういう侮りの気持ちがあると、予防も対応もごてごてにまわるんですね。

気温の変化にも影響を受けている気がします。

ずっと暖かな年末年始を迎え、急に寒気団が来たせいで

体調管理がうまくできなかったということになります。

免疫力の低下も考えられます。

今週は私にしてはハードな日程だったこともあります。

いろんな原因がありますが、ハードな日程だと思ったら

一番できる対策は睡眠時間の確保でしょうね。

マダマダ寒い日が続きそうです。

インフルエンザも納まる気配がありません。

どうぞ皆さんもお気を付け下さいませ。

===今日の発見===
お正月もゆっくり時間を楽しんだのに
またゆっくりする時間を過ごすなんて。
でも体の節々が痛いのが玉に傷だけどね。
===========