「手帳を使えるようになりたいなぁ」

その人がぽつりとつぶやきました。

その時ふと「朝活をしてみよう」と思ったんです。

あれから丸2年が過ぎました。

毎週日曜日の朝6時にパソコン前集合で、スカイプでやっています。

初めは私が中々6時に起きられなくて、

ちゃんと回り始めるまでに1か月かかりました。

最近は6時前には起きられるようになり、ほぼ休むことなく続けています。

毎週1週間の行動計画を作り、分かち合い、雑談もしながら

楽しく取り組んでいます。

毎週自分の1週間をイメージして行動計画を作る訳ですが

2年間続けていると、視点が変わってきているのが分かります。

漠然とした計画しか作れなかった私ですが、

段々と目指したい方向が見えてきて、そこに向かう計画を立てられるようになってきました。

と言っても一週間後振り返って見ると、横道にそれた計画だったなぁ・・とか

全く方向違いだったわ・・・なんてこともありますが

書いたことを実践してみる。

それでしか自分の道を切り開いていく力は見えないんだと感じています。

トライ&エラー。トライ&エラー。トライ&エラー。。。。。。

時々トライ&ヒット。

それでいいんだと思います。

丸2年の朝活でそんな氣付を得ました。

===今日の発見===
継続こそ力なり。
書けなかった計画も
書き続けることで書けるようになりました。
あきらめちゃだめだ。
と過去の自分に言いたい。
===========