「ムフフフフ・・・・・」

手帳を手にして思わず漏れてしまう笑い。

イメージしたものが手帳の表紙に飾れた時、

心は大いに満たされます。

手帳の中身をカスタマイズする、あるいはオリジナルシートを作るよりも

私は手帳の表紙に全精力を注ぎます。

カスタマイズはマンダラ手帳が初めて!と思っていましたが

歴代の手帳を見ると結構表紙をカスタマイズして使っています。

マンダラ手帳以前の手帳はただ単に折り紙にこだわって

色の組み合わせを楽しんでいただけでした。

テーマを決めてカスタマイズするようになったのはマンダラ手帳になってからです。

初めはピンクのラメの♡をひとつ、表紙のど真ん中にドンと貼りました。

もうそれだけで心メロメロでした。

怒りにまみれた心しか感情を掴めなかった私は

人生計画に触れ、私の人生に目的を持ちたいと願いました。

でも、言葉で表現することに四苦八苦していた私は、

この方法で人生計画を表現したのです。

持つのが楽しくて、手帳を見るのが楽しくて

毎日手帳を肌身離さず持つようになりました。

手帳のことを楽しそうに話す私に

周りの人が興味を持つようになってくれました。

===今日の発見===
マンダラ手帳に出会ってから
カスタマイズするようになったと思っていたけれども
実は昔からだった。
人の記憶って当てにならないわ(笑)
===========