「知らぬは一時の恥、聞かぬは一生の恥」

そうだよねーーー。と頭では分かっているけれども、

何を知っていて、何を知らないのか?

そもそもそこが問題だったりします。

「知ってるつもり」で言葉を発していること多々あったのです。わたし・・・

知ってるつもりで人と会話していて「あれ?」ってなったことないですか?

文章を書くようになり、私の思いを思いのままに伝えたい!

となった時、いちいち言葉の意味に引っ掛かりを感じることが多くなりました。

携帯で検索をかけて言葉の意味をしょっちゅう調べています。

私の思っている思いがそのまま読んでくださる方に届くように。

そうは言っても、100%そのままそっくり届けるのは無理です。

無理ですが1%でも2%でも、私の思いのかけらが届いてくれたら嬉しいな。

何かを体験したときの私の気持ちを、共感を持って読んでもらうことができるとしたら

言葉を紡ぎだす意味が生まれてくるかもしれません。

===今日の発見===
良いエネルギーを良い言葉に変換する。
そんな言葉の変電所に私はなりたい。
===========