不安でがんじがらめにする

「こうなったらどうしよう」

「アーなったらどうしよう・・・」

際限なく不安で心が一杯になってしまうことがあります。

そんな時、頭の中には不安な想像をしていることが現実になったらどうしよう。

と二重の不安を考えているんじゃないかと思うんです。

頭っていろんなことを考えているけれども、

同時に二つのことは考えられないって言います。

同時に考えているようでも、実は時間差、時間にズレがあるんだそうです。

なので、不安なことを考えている時は不安で頭がいっぱいになっている状態。

その状態が何回も繰り返されると、もうその回路でしか物事を考えられなくなってしまう。

限りある人生の時間を生きる私たち。

アーなんてことでしょう!!

不安を感じ、不安を作り出すことに時間を使っているなんて・・・

これをもったいないと思わないで、何をもったいないと言うのでしょう?

===今日の発見===
マンダラ手帳は未来を創る道具。
無意識に未来を意識できるから好きなのかもしれないわ。
===========