クローバさんがやってくる

クローバさんて「?」と思われた方もいらっしゃると思います。

クローバーさんじゃなくて、クローバさんです。

マンダラ手帳の販売元。

マンダラ手帳を開発した松村寧雄(まつむらやすお)先生がいらっしゃるところです。

マンダラ手帳を引っ提げて年末、毎年マンダラ手帳の使い方や、

ネットでしか購入できない関連グッズを直で手に取り、販売してくださる

無料セミナーが開催されます。
http://www.mandalachart.jp/seminar/mandala_techo_free/20161217

限られた時間の中で手を動かし、頭の中に汗を書くワークをしてくださいます。

短時間で来年の人生計画を作ってしまうという、楽しい企画のセミナーです。

私もマンダラ手帳を初めて使うときには、このセミナーに参加しました。

実際にマンダラ手帳を使って、人生計画を書き込んでいきます。

手帳を持っていない人にはワークシートが用意されているので、心配はないですよ。

マンダラ手帳ユーザーの発表もあり、マンダラ手帳の中も見せてもらえます。

手帳を見せてくれるなんて、ほかのところではないんじゃないかしら?

マンダラ手帳のユーザーはね、とにかく見せたがるんです。

「こんな風に私は使っているんですよ。」

「こんなことを書いているんですよ」

それを覗きこんで人垣ができ、手帳の話で盛り上がる。

そんな楽しい場に今年も私は参加します。

===今日の発見===
来年の手帳のカスタマイズ初披露します。
手帳を持っていなくても、買わなくても参加OKです。
でもマンダラ手帳使ってくれる仲間になってくれたら嬉しいな。
===========