自分の「本当」に出会える

手帳ってね、

嬉しかったから続けてみる。

ショボンとなったから投げ出してしまう。

そのどちらかだと思うんです。

書くことが楽しいと思える人は続いて行くし、

ショボンとなってしまう人はあきらめて止めてしまう。

そうではなくて、嬉しかったらさらによくしていく。

ショボンとなったのは、本当はどんな結果を楽しみにしていたのかな?

と考えてみることなんです。

自分では意識していなくても、自分の理想の姿が心の中にあったはずです。

「きっとこうなるはず!!」

そう当然のように理想の姿になると信じていたのに、

そのようにならなかったから、ショボンとしてしまうんですよね。

その方法では上手くいかなかった。

自分の理想の姿にはち被けなかった。

きっと、何かが違っていたんです。

何かが違うと感じるから、ショボンとする。

ショボンに向き合うと、ホントは自分がどうしたかったのか、どうなりたかったのか

自分の「本当」に出会えるんです。

===今日の発見===
ショボンの原因は
色々あると思うけれども
でも、一番の原因は自分の心との会話不足かもしれません。
===========