携帯のカレンダーに助けられ・・・

「オーマイガーーーーーー」事件ですが

買い物の途中でふと美容室の予約を取ろうと思ったんです。

春先にカットしたまま、半年以上たち、随分髪の毛が伸びて自分でセットしづらくなったから。

美容室の前を通るたびに「予約しなくっちゃ」と思っていたんですが・・・

その日、急に思い立ち、予約だけでも入れておこうと思い、お店にフラっと立ち寄った時に手帳がない事件が起こりました(笑)

私の予定は毎日ランダムに入っています。

うろ覚えの状態で予約をすることはできません。

手帳が「ない」とわかった時、どうしようと思いましたが

その時携帯が目に留まりました。

ここ最近、手帳を開けないときのために、携帯にもスケジュールを入力しています。

それが今回役に立ちました。

空いている日と時間を確認して予約を取ります。

それをすぐに入力します。「これで完了!!」とほっとしてはいけません。

それで終わってしまうと、ダブルブッキングの原因を作ってしまいます。

私のスケジュール管理は手帳が基本です。

携帯のスケジュールは補助的にしか使っていません。

なので帰ってから早速手帳に予定を転記したのは言うまでもありません。

===今日の発見===
予定は一元管理が原則。
わすれちゃいけない書き写し
===========