来年の目標が一つ決まりました

「あ~息がしやすい」

思わず声に出して言ってしまったほど

肩もみが気持ちよかったんです。

美容室の店長さんは必ず肩をもんでくださるんです。

ただ単なるサービスではなく、肩周りの血行を良くすることで

髪に栄養がいきやすくなり艶や張に影響があるからだそうです。

それにしても、ここ最近の私は怒りを抱えることが多く、

呼吸できないことが何度かありました。

その怒りは、ひょっとしたら背中のコリと関係あるのかも!

息がしやすいと感じた時に、体から力が抜けて、ものすごく楽になるのを感じたからです。

心と体はつながっていると言いますし、

だんだん体の固さを自覚する年齢になってきているので、

怒りんぼばあちゃんにならないためにも来年の目標の一つに怒り(心の健康)対策として

背中鉄板改良計画も入れておこう!!

===今日の発見===
背中の硬直と怒りは関係あるのかも・・・
背中の柔軟=心の柔軟
検証してみよう!!!
===========