試行錯誤してますか

手帳は予定を管理するために使うもの。

「当然でしょ!」と手帳を使い始めた頃はそう思っていました。

でもマンダラ手帳に出会い、使い方を教えてもらい、

日々、年々使い方の工夫を重ね進化したり、深化したり

試行錯誤しながら、よりベストな手帳にするための模索をしています。

一冊の手帳の中で書き方が二転三転していきます。

それがストレスになる方もいらっしゃるのですが、

私はそれが楽しい。

喜んでいいことだと思うんですね

自分にピッタリな手帳、より自分らしい書き方にたどり着くために、

センサーが働いているその時を大切にしたいと感じます。

一般的に予定を書き込む使い方をしていると、どうしても

いつの間にか予定に自分が管理されているような錯覚に陥る時があります。

書き方の試行錯誤をあきらめずに続けていると、手帳から管理される自分の生活から

自分の予定を自分で管理できる生活へと変化していくことができます。

===今日の発見===
あきらめない!
これって大切だな。
===========