記憶力

「うらやましー!!

本当にうらやましいぞ、その記憶力!!」

世の中にはそんなうらやましい記憶力の持ち主がいらっしゃる。

「記憶を頼って100%ポカをせずに予定をこなせていました。」

そうおっしゃる方に時々お会いします。

そんな方にお会いするとがっくりと落ち込みます。

あまりにも記憶力が悪いから。うらやましいのです。

子供のころから神経衰弱が大の苦手でした。

ひっくり返して覚えたつもりでも、覚えていられなくて、

いつも一組、二組くらいしかそろえられませんでした。

おっと話がそれました。

そんな記憶力抜群な人でも、年齢を重ねると記憶があいまいになることがあるそうです。

「手帳を持たないと、予定が覚えられなくなってダブルブッキングをしてしまうようになったんです」

そんなお話を聞かせて頂くと、改めて手帳の素晴らしい役割に想いを馳せることができます。

日常生活を円滑にし、気分よく安心して過ごすことに一役買っているんですね。

思わず手帳に感謝したくなりました。

===今日の発見===
手帳は人間の外部記憶装置
記憶の要領を増やすもの。
===========