なりたい自分の描き方

「どうしてこうなっちゃったのかな?」(原因を考える)

「本当はどうしたかったんだろう?」

「本当はどんな私がそこに居たらよかった??」
(理想の姿、ありたかった自分の姿を思い描く)

「じゃぁ、今度同じことを繰り返さないようにするには何が出来る?」
(工夫をする。できそうなことを考える)

その順番で考えるようにすると、どんどんなりたいと思っている自分に近づいて行ける。

そう知るきっかけになったのはマンダラ手帳でした。

それまでの私には組み込まれていなかった考え方。

新しい考え方を吸収すると、人生の幅が広がっていくように感じます。

素直にその通りに行動すればいいだけなのにねェ。

素直さが足りないと損します。

===今日の発見===
言うは易し、行うは難し。
行ったものこそが人生を切り開いていくんだね、
===========