私の人生のテーマは「時間」
その時間がテーマになるには
それなりのいきさつと道のりがありました。
どこをどうやって時間がテーマになったのか、
その出発点はどこなのか、たどってみました。

いつも書いていることですが、頭で考えているだけでは分からない。
なので書いてみることにしたんです。

その作業はまるですごろくのゴールからスタートに向かっている感じでした。

ゴールは「時間がテーマ」ばんざーいと両手を広げている私。
スタートはパソコン検索で
「マンダラ□手帳と入力しクリックした」でした。

ゴールからスタートに向かって逆にたどっていくうちに
忘れていたきっかけや、これが転機になっていた。
と言う発見がありました。

そしてスタートからゴールまで10年。
私の本当の意味での人生の始まりでもありました。

その間大勢の人と出会っています。
そのお一人お一人が私にいろんなことを教えてくださいました。
また、私の手帳体験を聞いてもらいました。
私が獲得してきた手帳の使い方や、手帳の必需品である
文房具やアイデアをお伝えしてきました。

そう言った体験の一つ一つが私の手帳講師としての思いを
強め、深めていったことが解りました。

悩むこともたくさんあった時間だったということもわかりました。
「私は手帳で何をしたいのか」
言葉にはならないけれども、漠然と胸の中にあるものを
探し探ししてきた時間の道のりでした。。

私のテーマは「時間」です。
その人らしくその人の一度きりの人生の時間を見つけることを
手帳を通じてご一緒したい。
手帳に何を書くか、どう書くかを、お話を聞かせて頂きながら
その方の手帳の悩みの中から見つけていきたい。

時間を上手く管理できてない。
時間を管理すればいいのは分かっているけど
どう管理すればいいのか分からない。
人生の目的や、目標を作るのが苦手

そう思っている方は、ご相談ください。
マンダラ手帳を使うのもよし、
ご自分の手帳にこだわるのもよし。

お問い合わせ、お待ちしています。

===今日の発見=== 
手帳でこんなにも壮大な思いに
気づくなんて。
マンダラ手帳に出会ったおかげです
===========