最近は寝ても覚めてもブログの記事のことを考えています。
毎日更新するとなるとそれなりにネタがないと書けません。

昨年の10月18日にブログを書き始め、
アップし続けられているのには私なりの秘策があります。

とにかく書けるだけの記事を書きためておいた。ということです。

でも、今はそれも底を尽き、9月あたりからは
当日朝ネタを探し、一気に書き上げ写真を探し貼り付け
投稿ボタンを押している日々が続いています。

じゃぁ、そのネタはどう見つけるのか?

私の場合は、朝のシャンプーが終わり、ドライヤーで髪を乾かすその時、
ドライヤータイムが一番頭が活性化するらしく
ポコポコと言葉が浮かんでくるのです。

片手にドライヤー、片手にブラシで両手がふさがっている時なのに(笑)
もう面白いくらいどんどん出てくるんです。

「今この言葉を書き留めておかなくちゃ!!」
「あー携帯がない」
と、初めの頃は焦りました。

覚えていられないのが悔しくて情けなくて・・・
「私のバカバカ」と嘆いていましたが、これも数稽古ですね。

浮かんでくる言葉たちにそのうち執着しなくなりました。
そうしたら、不思議に毎日書きたいネタに恵まれるようになった気がします。

時間があってかける時はいくつでも書きます。
そうすることで安心感を持つことが出来ますから。

時間がない時は書けませんし、アップするところまで作業できませんから。
そのための保険として少しでもストックを持っておく感じです。

今日もポコポコ浮かんできた言葉たちの中で
ガシ!!!と捕まえたのが今日のタイトル。
記事の内容とは違いますが
「ハッ」とした言葉なのでタイトルにしてみました。

===今日の発見=== 
文章って生き物ですね。
タイトルに沿ったことを書こうと思っているのに
全く違う内容になるなんて・・
===========