物の便利、不便

物には一長一短があります。

役に立つなぁ!と、便利を感じるところと

ちょっとこれは困る~・・

という不便なところの両方あります。

長所だけしかない。

と言う物はあるんでしょうか?

そう言うものもありますよー。

と言う物をご存知でしたら、教えてくださいね。

人は自分に完全にピッタリなものを

求める傾向があるのかな?

人がアイデアを尽くして開発したものを

私たちはありがたく使わせて頂いている。

そこのところにまず感謝。

ありがたさを感じたいですね。

完全にピッタリ!よりも、ほぼピッタリ!

工夫する楽しみがある気がしませんか?。

ピッタリでないのはどんなところなのか

何に不便を感じるのか?

そんなことを感じながら自分にピッタリにしていくと

物に愛着を持ちやすいと私は感じます。

== 今日の発見!! ==
だんだん自分にピッタリ!!
そうなっていくことがうれしい。
=============