類は友を呼ぶ・・・と言いますが、
人のつながりは面白いですね。

もう4年目になる手帳の朝活メンバーさん。4人いるのですが、
あ、5人になりました。
一週間に一度だけ声でお会いしています。

先週も、先々週もみんな元気だったのに、今週は全員がちょこっと不調。
まぁこの気候ですからね。体もついていくのが必死です。
でも何とも面白い一致です。

手帳の朝活で何をしているのかと言うと、
一週間を過ごす計画やマインドを定めています。

人は思ったこと、願ったことは叶うと言います。
叶うと言っても、それを叶うようにするのは自分です。
自分が行動できるかどうかがカギを握っているのです。

なので朝活では具体的に動いていく為に
「こんな一週間にしたい」と宣言します。
でどんなことをするか行動することを決め
それに必要なことや物を洗い出し、忘れないようにメモしていきます。

自分一人ではいつものパターンから離れることが出来ないので
ここで仲間がいることの利点が生かされます。

自分から出てこない智慧を人の言葉の中から頂くことで
普段閃かないことが閃いたりするんですね。

これはとても重要なことです。

そして立てた計画は100%を目指さなくていい。
70%から80%実行することが出来ていたらいいと私は思っています。

100%こなさなくちゃいけないときもあるかもしれませんが
100%にはこだわらない。

それはあくまでも結果だからです。
それよりもその目標を忘れなかったか!
のほうが大切だと思っています。

===今日の発見===
目標をいつも忘れてしまうから・・・
いつまでたっても願いはかなわなかった。
でも、今度こそ!!
===========