百聞は一見にしかず

そういう言葉があるように、いくらわかり易くと伝えていると思っても
言葉だけで伝えることには限界があります。

それは伝言ゲームをしていると分かるように、
受け取った言葉からイメージするものは人それぞれに違いがあるからです。

マンダラ手帳の説明をする時もそうです。
実際に中身を知ってもらうことでマンダラ手帳がどんな手帳なのか分かります。
さらに私が言葉で補足することで、見ただけでは分からないことを
伝えることが出来ます。

私もマンダラ手帳に出会ったとき、まず中身を実際に見て
使い方をレクチャーして頂いて
マンダラ手帳の機能を活かして使えるようになりました。

マンダラ手帳との出会いがあって私の人生が開けてきたように
一冊の手帳が人生を花開かせることもあります。

マンダラ手帳に出会った人が、使い方に迷うことなく
マンダラ手帳を使って生きたい人生を見つけられるように
お伝いするのがマンダラチャート認定講師の役割です。

今日から2018年のマンダラ手帳が発売になります。

新しい手帳から新しい手帳ライフを始めるのもいいけれども
来年までの時間にゆとりのあるこの時期に
来年を見据えて手帳の使い方に馴れていく助走期間が今。
チャンスです。

新年早々から新しい手帳でスタートダッシュが出来るようにサポートします。
マンダラ手帳じゃなくても手帳の使い方の基本を知りたい方にも
受けていただくことが出来ます。

===今日の発見===
手帳で人生を見つけられるなんて・・・
マンダラ手帳に出会うまで思ってもいなかった。
===========