「128」

これ何の数字でしょう。
ヒントは誰もが持っている数字です。

答えは2017年8月26日~12月31日まで過ごす日数です。
一月が始まってから今日までで237日過ぎ去ってゆきます。
と言われても実感もちにくいですよね。

例えば一年をスタートさせる時365万円軍資金として持っているとします。
一日一万円ずつ使ったとして、もうすでに237万円使ったことになります。

その237万円は何と引き換えに支払ったのでしょう。
どんな時間、どんな人との関わり、どんな一日を過ごせたら
一万円の価値を受け取れるんでしょう。

価値と言うほど大げさではなくても、いい買い物ができた!と言う実感を持つことが出来たらそれでいいんだと思います。

でも、何に使ったのか記憶に残らない、流れるように出て行ったとしたら、
その一万円の使い道に後悔や、「?」が生まれるとしたら、
それは良いお金の使い方の学びに投資をしたということになります。

人生と言うお財布の中にあらかじめ入っている365万円の使い道はみんなにゆだねられているのです。

実際のお金と違うところは、おつりも出なければ貯金もできない使いきりのお金ということです。

後128万円。
あなたは何に使い、人生にどんな喜びをもたらしたいですか?
しっかりと使い切っていきたいですね。

===今日の発見===
結構無駄遣いもしてきてるな。
その時は無駄遣いとは思わないんだけどもね。
善く考えて使っていると思っているんだけどね。
マダマダ無駄をそぎ落とせる!!
===========