どんなに計画が完璧にできていても、その計画を実行する本人が動けなければ
計画は動くことなく、大狂いになってしまいます。
実は先日そんな出来事がありました。

スーッと自然に目が覚めました。けれどもまだあたりは暗い。

「何時だろう?」と思い時計に手を伸ばしてみるとまだ午前3時。
起きるにはまだ早いし、4時間睡眠ではこの暑さの中、身体が持たないと思い
もう一度目をつぶりました。

遠くでテレビの音が聞こえてきてハッと目が覚め
慌てて時計を見ると7時。

あれから4時間「も」寝てしまった!!!
本当は5時に起きる予定だったのに・・・
5時に起きなきゃ支度が間に合わないのに・・・

一瞬真っ白になる頭。

この日は7時45分に集合の予定があったのに、
何をどう考えても間に合わない。
どんなに早く支度をしても集合場所に着くのは9時を過ぎる・・・

寝ぼけていた頭が一気にフル回転し始めます。
最寄駅までのシミュレーションがコンピューター並みの速さで
あっという間に頭の中に行動イメージが描かれます。
時間が最も掛かるのは何と言っても身支度です。

この日はドレスコードが決まっているのでお化粧も手を抜けません。

身支度をしながら相棒の携帯に連絡を入れ、身支度の進捗状況から割り出した
家を出られる最速の時間で乗換検索をし、何とか最寄駅にたどり着くことが出来ました。

後は乗った電車任せなので、運を天に任せるつもりで事故やトラブルがないように
祈っていました。

集合時間から遅れること1時間。
無事に着くことが出来たのは奇跡です。
朝ごはんもちゃっかり食べましたからね(笑)

普段もこれくらい頭をフル回転させられたら、
私の人生もっと出来る事増えるのにな。

===今日の発見===
心臓に悪い一日でした。
計画に命を与えるのも、
絵に描いた餅にするのも
自分の気持ちと行動次第!!
===========