調べてみると、世界が広がる

「大事」と「大切」

この違いが知りたくて検索してみました。

どう使い分けたらいいのかな?

とちょっと疑問を感じたからです。

筧田聡さんと言う方のブログ

『簡潔屋』にそのものズバリ

「大事と大切の違い」と言うタイトルで記事がアップされておりました。

https://key-performance.jp/blog/importance/

何と15年も観察を続けて来られたそうです。

気になる方はリンクを張っておきますので、そちらをどうぞご覧くださいね。

似ている言葉って世の中にはたくさんあります。

例えば“自立と自律”“充実と満ちる”“猶予と余裕”

分かっているようでも

いざ文章を書こうとすると

どう使い分けたらいいのか分からない言葉がたくさんあることに気が付きます。

そんな自分と格闘しながら

今日もブログを更新します。

== 今日の発見!! ==
辞書と友達になると
自分の世界がどんどん広がるねー。
=============