小さな工夫がいけてます

今週が終わり、来週が始まろうとする時、

必ずする一つの習慣があります。

マンダラ手帳の週間ページの右端を三角に切り落とすこと。

今週のページに鋏を入れることで

「無事に今週も終わったぁ~!」

と一週間の終わりを自覚できるんです。

もう一つは

切り取る三角の近くに

“今週終わる時どうなっていたら最高ですか?”

週の初めにした質問の答えを書いているので、

そこを読みながら。

「どうだったかなぁー」

「どんな一週間を過ごせたかなぁー」

と一週間前の自分と対話ができる工夫をしています。

そしてページをめくると

新しいまっさらな一週間が始まるんです。

どんなことで毎日が埋まっていくのか

ワクワクする瞬間です。

== 今日の発見!! ==
一年のうちに52回もワクワクして
「やったー」「あ~ぁ」と自然に体験している。
=============